2023年10月12日木曜日

ベビー向け講座を開いている方にお願いしたい

赤ちゃん人形を使って例を示す先生、その人形を10kgの重さにしてください。

赤ちゃん笑わせたい、盛り上げたいのだろうけど、持ち上げ系が多すぎて疲れます…。先生は人形なので全然疲れないでしょうが、こちらは動いたりわめいたり思うようにはいかない重いベビーです。持ち上げまくりでとても疲れる…どこ行っても時間いっぱい赤子を持ち上げる活動が多い…。いろんな技をつめこみまくらなくてよいです。ゆったり、進行遅かったりかもだとちょうどよいです。

今ハイハイしまくりなので、一つの場所にいたがらず、どこかに行きたがる…。じゃあハイハイレースと思いきや、そういうところではしたがらない。

広いところに置いてさあどこにいっても大丈夫!みたいなところがいい。でも他に赤ちゃんいると顔に手をやりに行くのでやっぱりハラハラする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

下の子保育園入園前と入園後 自分へのねぎらい

2人育児 待望の二人目ではあったのだけど、とてもとても大変でした。めちゃくちゃかわいいけどお世話大変。乳母が欲しい×∞ 〇入園前の一日 上の子自分で朝の支度か夫が食事など作っていました。公文を朝に習慣づけたかったけど高進度になるにつれて時間がかかるようになり、バトルを経て、今はも...